

桜高新歓2じかんめ

お疲れ様でした。

というわけで豊郷にいってきました。初聖地イベントです。
写真とか一般の方には一応モザイクかえてあるので大丈夫だよね・・・?
まずついてびっくりしたのが

totyosato4
toyosato5

こういったポスターがいたるところにはってあること。

道にも

toyosato2
toyosato3
toyosato1

こういう飛び出し女子高生っていうのがありました。
全部で今のところ16体あるそうです。これは姫子と澪と純ちゃんですかね。
途中なんこもあったけど途中でめんどくさくなって撮影するのやめました、すいません。

しかしすごいきれいなとこでした。あんまこういう田舎っぽいとここないからすごい新鮮でした。

しばらく歩いていくと

toyosato6

ついに学校が!!
うおーーーー!すげえ!!!!
ってなってアホみたいに写真撮ってました。

楽しい。ちゃんとしたカメラがほしかった。
しかしすごい人でなかなか人がいない建物だけの写真が撮れなかったので次くるときは日にち考えてきたいです。

toyosato7
おなじみの像、さすがになんのかざりもついてなかった


中はいる前に昼飯どうしようかともう一人とはなしていました。
なんかむぎちゃんのうなぎ弁当とかいろいろあったけど後にしようってことで何も買わずに。
豊郷の地酒があったので買えばよかったかも。土産なんもないし。

前の日の深夜に上履きがいることしって大学のときの屋内シューズみたいのもっていきました。
危ない。


んで中
toyosato8

これが劇中の職員室の前?っぽい感じのとこ。

全部一緒にみえるからわかんないけど。
よく知らないんですけどここってうさぎと亀のなんかあるのでしょうか。無知ですみません・・・

けいおんだと亀しかなかった気がしたので

廊下とかの写真も撮ってたんですけど他の方も大勢いらしてたので良い写真がないので割愛
まあそんなこんなでスペースについたんですけど1時間以上あいててちょっと暇してました

toyosato9
設営はこんな感じ。
しょぼい・・・もっとちゃんとした本つくればよかったかもしれないと後悔しました。
夏コミは(受かってれば)がんばりたいです・・・

まあそんな感じで開場。
入場規制かかるくらいで3回入れ替えがありました。

すげえなあ、オンリーでこれって・・・
本のほうはちょくちょく買っていただけで2時くらいには完売となりました。
本当ありがとうございます・・・

しかし本当に中学生くらいの女の子とかちょこちょこきててびっくり・・・
けいおんパナイ。

私の本は買っていかれなかったけど。




はい
まあそんな感じで完売となり中も見て回りたかったので早めに切り上げて退散しました。

そして部室へ

toyosato10

まず音楽室前の踊り場

ここは感慨深い場所ですね・・・いろいろ思い出します。

toyosato11

5人がお茶をのむ机。
ああ、マジ部室なんすね・・・感動しました。

toyosato12
Utauyo Miracleで5人が持ってた名前の紙?


toyosato13
演奏するとこ

なんかギターもって撮りたい方とかで結構混雑してた。
撮ってないけど。
となりの音楽室もみたかったんですけどライブしてて人おおすぎて入れなかったのでスルー。

他にもファンが持ち寄ったグッズとかホワイトボードとかびっしりで本当びっくり。
けいおんが多くの方に愛されていることを実感。

3-2の教室と2-1の教室のモデルになったとこははいれなかったっぽいので写真は撮らずに外へ

記念館ってなってるカフェがおそらく図書室?のモデルっぽいんですがここも人多すぎて撮れなかった・・・
一番くじの景品全部あってワロタw

toyosato14
講堂前
toyosato15

なんか講義みたいのしてて別の人たちが集まってるのかなあと思ったら講師の人があずにゃんprprとかいってて
ああ、聖地イベントに対しての講義してたようです。

一通り見て回ったので帰りました。
アフターイベントみたかったけど疲れてたのでそのまま帰りました。

そんな感じで結構な混雑でなかなか動けませんでしたが楽しかったです。
写真とかあんまり興味なかったけどちょっといい写真とりたくなりました。難しい。
聖地イベントって意外と楽しいですね。

氷菓の聖地はすぐ近くなのでそのうち行きたい。
しかし最近は聖地であるというよりもうアニメ始まる前から地域と組んでるパターンが多くてちょっともんにょりしたり。
後からファンがくるってくらいがちょうどいいのかなあって意見もみたりして確かになあとも

まああったらいくけど!!

ではこの辺で、参加された方々、本当お疲れ様でした!
検索フォーム
リンク
カウンタ
フリーエリア
